スポンサーリンク

やる夫は繰り返す日々を過ごすようです あとがき①

スポンサーリンク
9333◆2iCIL1BZZQ2014/12/31(水) 09:10:12 ID:9PzBoobk0
あー、おはようございます。
何方かタイムマシンをお持ちの方は居ませんかね?
なんなら電話レンジでもいいです。(震え声)

うあーうあー、年内に拘らずにちゃんと時間かけて丁寧にエピローグするんだった~。
と、終わらせて一眠りした今になって猛烈に後悔しています。

まぁ、過ぎたことはさておき。
折角終わらせたんでなんか質問とか見たい小ネタとか有ればどぞ。
質問は明日にでも答えますし、小ネタは埋めネタで書きます。書けるのはですが。
んじゃ、本日はおさらば!

9335専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 09:16:49 ID:ObQKHxVM0
【質問】:やる夫のループ脱出後のステータス・装備・スキルを知りたいです。


せっちゃんにもらった香も合わせて、どんな感じになるんだろうか。
これ以上の成長要素が香しかないし。やる夫に香の売却持ち掛けたら高値で買ってくれそう。

・・・いや、奪われる前に使うべきか?

9336専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 09:25:37 ID:sB6V1g8o0
完結乙でした
入江さんより真っ先に接触しにくると思ってた御大将が一切触れられてないのは何かの伏線?
結界崩壊時もキョン子達込みで動向スルーされてたし

9340専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 09:45:08 ID:HSpUr7LY0
この世界の魔理沙の様子が知りたいです
てか悪魔人間になってまで執着した相手(こっちの霊夢)にいきなり姉貴(あっちの霊夢)が生えたりしたら茶噴くと思うの

9342専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 09:52:14 ID:4NxIDR120
そうだなぁ・・・

霊夢とやる夫の情事を見てしまって色んな意味で悶々とするこちらの霊夢とか
アルクに無理やり連れだされての珍道中(アルクにとっては新婚旅行)とか
鍵を預けられてやりたかったことをC.C.に先回りされてしまってむくれるアリスとか
なのはとの友達付き合いを続けていく中でいつの間にかやる夫に惹かれてしまってるカリムと
それを見てモヤモヤした気持ちを抱えるなのはとか


みてみたいです!(多いわ

9343専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 09:52:42 ID:K41wJ8rg0
>>9336
やる夫に接触してきたのは記憶もちタクトの違和感と突如として現れた50レベルサマナーを結び付けての事だから
クズノハ及び0課が一番乗りになって、他は接触を自粛したんじゃない?

小ネタはレン、幽々子とのいちゃいちゃを所望いたす。エロシーンはさすがに残りスレじゃ難しいかな
あとなのはのご家族について知ったメシアの皆様の反応とか・・・
それとやる夫の魂の疲弊への治癒は金剛神界以外でもできたりするんですか?

9345専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 10:10:56 ID:/i8/5rsQ0
長期投稿お疲れ様でした
最終的にやる夫の子供何人になったんだろw

悪人の方も期待してます

9346専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 10:15:25 ID:2ADp8B7w0
乙でした
まだ未投稿(のはず)のエロ分は来年に持ち越しですか?

9347専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 10:17:01 ID:UdduZacA0
完結おめでとうございます

ヒロインズがこっちのヒロインたちや関係者に会ったときどんなだったか見たいです
こっちのアルクは距離おいたかんじになるのか、そもそも会うこともなかったのか
あとやらない夫や清麿たち、キョン子やこっちの霊夢との絡みをもうちょっとみたいです

9348専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 10:19:23 ID:UuLKE2Sc0
なのはちゃんの日常生活というかロリ観察日記とか

9349専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 10:24:23 ID:nWuuNK3w0

仲魔がどうなったとか殆どわからないのが不完全燃焼気味

9350専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 10:34:54 ID:w/pu4pks0
乙でした
そーいやルリちゃんはどうしてんだろうなw

9351専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 10:40:44 ID:XU4Wch6A0
やらない夫が普通に好感度MAXで仲間になったパターンの一幕を
頼れる味方なところが見たいです。

9353専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 10:55:17 ID:FtywQlt.0
完結乙!

四文字の御託宣もらったやる夫は救世主は無理でも預言者くらいは名乗れそうなw
アンデルセンとかも引き継いでたら担ぎあげられるルートもあったのかもな

9356専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 11:03:58 ID:EI08oxxs0
完結、乙でございました!…寝落ちしてしまったorz

感無量です。初めて、IFafterを読んで虜になってこちらを探しあて、何度か大変な時期がありましたが、
ずっと待ち続けた楽しみがついに昇華された気持ちです。
え?全て終わり。…そんな?!ピヨちゃんと白レンとかなのはとか、やる夫の毒牙にかける予定(END後)だって言ったじゃないですかー!

【質問】やる夫たちは卒業できましたか(白目)。オーフェンを除いたこの世界の悪魔の最高レベルや種族ってどれくらいですかね?

【リクエスト】やる夫帰還後の無双風景とか、周辺勢力のやる夫の評価とか聞いてみたいですね。
        あ、でも日常のデートや友人関係も見たい。子供世代から見た親の姿とかも見たい。
        やる夫を抜いたヒロイン達の日常やガールズトークとかも見たい。
うわあ、観たいの多すぎて絞れません。琴線に触れるのがあったら、お願いします(思ったとおり、長文になってしまった。すいません)

9358専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 11:07:36 ID:R6OkKjh60
完結乙
毎日投下を楽しみにしていました

仲魔のレベル上げの風景が見たいです

9360専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 11:21:38 ID:tuJXqlzY0
サラっと流された魔人対四天王の詳細が知りたいです
それに対するクズノハとか業界人の反応も

9364専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 11:43:37 ID:y6md.qG.0
完結お疲れ様です
色々と聞きたい事(3人のヒーローとかCC同士が出会った時の状況)もありますが
楽しいお話をありがとうございました。

9371専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 13:10:34 ID:jDFbQZSk0
完結乙。
ヒロインの周囲の近況が知りたいなww

9373専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 13:24:00 ID:Nks4C/.w0
完結乙!
まこりんとの初体験お願いします

9375専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 13:31:53 ID:jSli668A0
完結お疲れ様でした! 途中からの読者でしたが面白かったです。

【質問】:仲魔のループ脱出後のステータス・スキルを知りたいです。
それと、某赤いカードハンターみたいな一般人からの評価(二つ名?)も知りたいなぁ

9378専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 14:46:09 ID:HJ1R1hHM0
長門にながもんと愛称を付けた時からみていると完結は感慨深いな

【質問】仲間達は誰も人間になる事を選ばなかったんですか? キョン子は願いどおりやる夫絡みから逃げ切る事は出来ましたか?w

【リクエスト】仲魔達の子育て事情

9380専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 15:03:46 ID:ecnwupxM0
完結お疲れ様でした!
やる夫やヒロインの最終ステータスってどうなりました?
あとやる夫の女性関係を知ったやらない夫、清麿、元の世界の霊夢の反応や、
こちらの世界の春蘭秋蘭がどうなったのかを知りたいです。

9381専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 15:24:50 ID:osvyXHJ60
完結乙でした!長い間楽しませてもらいました

【質問】神父撃破ボーナスの銃ピースメーカーの性能をを知りたいです
入手はしたものの安価無くなって使用することがなかったし……

9388専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2014/12/31(水) 16:30:44 ID:FNmv.bww0
年内完結!お疲れ様でした!!
最初っから追いかけて来て良かったです
小ネタは、ゆゆ様とのにゃんにゃんを是非に!

9408◆2iCIL1BZZQ2015/01/01(木) 01:23:57 ID:DiGT7ISA0
あけおめー。
紛いなりにも年内に完結したからことよろはなしでw

んー、所詮趣味なので真面目になるようなことでもない気はするが。
平行作業と言うものが苦手なために、完結まで4年とか馬鹿みたいな時間が掛かってしまいました。
途中何度も音信普通になったり、放置からテンションが回復するまで他所事(主にゲーム)してたりと
やる気があるんだかないんだか自分でもよくわからないスレでしたが…。
こうして完結まで続けられたのは、自分以外の書き込みがあったからです。
自分も好きな作品がエターになるのは寂しいですからね。なので、まぁ、安価と言う形を放り捨ててでも
終らせました。
初めからの人も途中からの人も、お付き合いありがとうございました。
時間が出来たらもっと軽いシステムにしてまた女神転生で安価に挑戦してみたいですね。
今度は大破壊後の世界で街を作るとかそんなノリで。

っと、ちと呼ばれているのでレス返しはまた後で。
あ、真面目モードはこのレスで終了ですw

9409専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2015/01/01(木) 02:15:30 ID:XkJtIz6.0
あけおめことよろー

大破壊後の世界で街を作りつつラスボスムーブするのか、頑張らないとな

9410専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2015/01/01(木) 02:19:31 ID:XHI8FEgc0
あけおめー
シムメガテン、平和に街を治めていると突如現れた凶悪なサマナー達に殺されるんですね分かります。
なお主人公の名前はオザ(ry

9411専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2015/01/01(木) 03:03:52 ID:FLkWuxks0
゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*'∇') ゚・:*:・。♪☆
誰かどっかのサイトでまとめてくれないかなー

9412◆2iCIL1BZZQ2015/01/01(木) 03:04:35 ID:KsjgVkSM0
……しかし、乙の数を見ていて改めて思う。
君ら、一体何処に潜んでいたんだw
いや、思ったより多くて凄い嬉しいんだけどさw

>>9326>>9330
いいですよねー。
10年後ネタでやる夫がジーンにとか妄想してたりもしたw
ほら、ジーンも強敵相手には特殊装備(古式銃)が頼りだし!

>>9335
LV、ステータスは50で頭打ちですね。
装備に関しては邪神世界のものをそのまま持ってきています。
但し、ピースメーカーは実はレプリカなんでそこまで強くないです。至高の魔弾ぶっ放せたりもしますが。(ぉ
あとスキルですが、ネテロが加護を取り上げたんで幻視がⅢからⅡに弱体化してますね。
システム的には使用回数が減った程度ですが、フレーバー的にはランダム要素の強すぎる宝くじとかには
使えなくなってたりもします。
若いうちから宝くじで生活しようなんて甘いんだよ、って事で一つw

>>9336
単に描写の都合ですね。手が回りませんでした。
なお、改変後の世界ではキョン子とギンコがギンガナムを降し、アスラを倒した事になってます。
ギンガナムは自衛隊を辞任。現在はクズノハで監視付きで戦闘員をしていますので、先走っての
接触は無理とも言う。
あ、ネビロスとベリアルは健在です。

>>9340
一人で研鑽の日々ですね。
時々、メシア教会やらガイア教団に盗みに入ってたりもする。
絶望先生とは別の邪教の館の世話になってるんじゃないですかね。(適当

>>9345
シラネw
まぁ、仲魔の内で小鳥、ヒナギク、杏子、椛は子供作ると思われるので、最低でも9人は確定。
アルクとCCは多分子供作らない。

>>9346
レンと幽々子はネタもあるし、やるつもりですが…小鳥と杏子をどうするかですねぇ。
3Pとか挑戦してみたい気はするが、翌日>>1が死ぬw

>>9349
おk。ファイアーエンブレムのエンディング風に軽く紹介するだけで勘弁しておくれ。
早くても悪人の投下の後になるけどな!

>>9350
アキトさんとラブラブなラーメン屋やってるよw

一旦此処まで。

9413専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお2015/01/01(木) 03:13:24 ID:kfXLOOgo0
お、幻視残ったんだ。弱体化したとはいえあるのとないのじゃ大違いだから嬉しいなあ。

9414◆2iCIL1BZZQ2015/01/01(木) 03:17:56 ID:KsjgVkSM0
>>9409
なんでラスボスムーブになるんだよw
やるならラスボス(スポンサー)の手下ポジションにするよ!

ラスボス「信仰(MAG)集めたいから街作れよ。おうあくしろよ」
主人公「アンタ、どっちかって言ったら破壊する側だろうが」
ラスボス「大丈夫大丈夫。侵略者としての側面を前面に出すから!」
主人公「つまり食料生産できる悪魔を探して、脅して、配下にしろって事ですね。ヤダー!」

こんなノリ。カオスでもロウでも字面が変わるだけで本質は変わらないと言うw

>>9410
最終目的は、四文字の洪水にも耐えられる街作りです。
なお、やるとしたら東京は舞台にしません。したとしても、真Ⅱの後の世界ですね。
地図で土地確認しながら話を作るのはもう嫌だw

>>9411
いやぁ…無駄に長いし、途切れ途切れだし、最終的には安価スレじゃなくなったし…。
流石にコレをまとめる物好きは居ないでしょうw
嬉しい事に悪人の方はまとめてもらえましたし、続きもまとめてもらえるように頑張るベー。

9415◆2iCIL1BZZQ2015/01/01(木) 03:54:18 ID:KsjgVkSM0
>>9531
やらない夫と清麿と刹那をメインに、ロイとウルフウッドをサブとして熱い友情パワーで邪神と対決する。
そんな世界は残念ながらないw
何故か? >>1はかわいい女の子の方が好きだからー!

>>9533
アンデルセンは勧誘してきたでしょうなw

>>9536
なのはは予定にないYO! 他の二人はともかくw
やる夫は卒業できましたが、大学受験は諦める予定です。

元世界で自由に出歩ける悪魔で最強はネテロ(70後半)。
時間制限、場所制限ありなら最強はマサカド(90前後=主神クラス)。
なお、ニャル様は全力で80前後と主神クラスに比べるとちょっと弱め。但し、死んでも平気な顔で復活します。

>>9360
基本的には、やる夫側の魔人が終始優勢。
操られてる状態の四騎士は起死回生の一撃なんて真似もできず、そのまま倒されて終わりました。
魔人と四騎士が戦ってる場面に出くわした人々は余波で死ぬか、脇目も振らずに逃げるかの二択です。
見物なんてする余裕はありません。

>>9363
昔は俺も安価スレの主だったんだが、膝に矢を受けてしまってな…。
冗談はさておき、安価で回すには放置時間が長すぎました。申し訳ない。

>>9373
……あ。そういや、真とはエロしてないんだったw

>>9375
すまん。もうデータ管理してないんで勘弁してくれ…。
二つ名か…中ニマインドを燃やして、FE風エンディングにつけましょうかね。忘れなかったら。

>>9378
あぁ、あったねぇw
……そういや、仲魔が人間化なんて話もあったな!
どうしよう!? やっぱエピローグやり直したほうがいいかもしれんwww

>>9379
うん。エターが怖かったからどうしても年内に終わらせたかったんだ。
正直、後悔も反省もしてる。

>>9381
>>9412にも書いたけど、実はレプリカなんでそこまで強くはないです。
それでも死神コルトより強いし、至高の魔弾撃てるんでやっぱり平和な世界には過剰な性能ですがw
……あれ? これ持ってるだけで平穏な日々とか無理じゃね?w

>>小ネタについて
このスレが埋まるまでは四方山話としてチマチマやってくつもりなので、暇なら覗いてみてくださいな。
なお、今予定してるのは、FEエンディング風仲魔キャラのその後、白レンと幽々子のえちぃのくらいですね。
残りはスレがどのくらい残ってるか見てからかねー。

さて、とりあえず本日はおさらば!

9417あけましておめでとうだお2015/01/01(木) 08:05:40 ID:XJ.nFgKc0
完結記念
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25253285

あけましておめでとうございます。
長い間楽しませていただきました。
完結おめでとうございます。

9419あけましておめでとうだお2015/01/01(木) 08:25:59 ID:vbtNDCZY0
ヒュウ・・・GJ!お陰で懐かしい思い出が脳裏を駆け巡ったよ。

最初のデイビット戦の早まった感とか、こなたが鬼神に合体して暴れだしたり。
宝石貢ぐマンになって周回仲間を増やし始めたり、色々あった。

9422あけましておめでとうだお2015/01/01(木) 10:42:03 ID:QBmbw7QM0
7643とは別人だけど、仲魔の最終形態あげときますね。
(リセット前の仲魔と魔人含む)



>仲魔連中も1レベくらいはアップしたっぽいかな、これw
>今の仲魔が以前出た合体案通りだとして…QBで1、ダイソウジョウで1、今回で1アップしたとして3レベル…
>レベル50未満はレベル差補正で5上がったと仮定して…

>↓が今の仲魔か メシアとガイアとクズノハが熱くなるな
>長門:大天使ヴィクター(54)
>こなた:地母神ダイアナ(57)
>椛:女神パラスアテナ(56)
>紅朔:妖鬼ベルセルク(53)
>杏子:幻魔クルースニク(58)
>小鳥:天女サラスヴァティ(53)
>萃香:神樹ハオマ(58)
>クーガー:幻魔クーフーリン(53)
>レン:鬼女アトロポス(54)
>幽々子:夜魔ニュクス(54)
>セイバー:魔王バロール(50)
>アーチャー:鬼神コウモクテン(53)
>ヒナギク:天使ソロネ(54)

9442◆2iCIL1BZZQ2015/01/04(日) 20:50:41 ID:nh8tsOME0
>>9417
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

今、こんな気分だYO!
正月だからって兄弟でスマブラしてたり、悪人書いたり、酒飲まされて寝てたりしたら支援が来ていた!
何を言っているか(ry
ともあれ、ありがたやありがたや~。

と言うか、四方山話とかまだなのに書き込みがあることにビックリしてたりw
このまま勢いでヒャッハー叫びながら即興で何かしたくもあるが、悪人の方を優先しますのでご勘弁を。

9443あけましておめでとうだお2015/01/05(月) 13:26:06 ID:IKlRdknw0
あけましておめでとうございますー。
完結おつでした!

9444あけましておめでとうだお2015/01/10(土) 15:15:49 ID:y3ciuEzU0
あけおめ、完結乙でした~!!

9445あけましておめでとうだお2015/01/10(土) 20:25:47 ID:UvGkgkfQ0
おお、完結してたんだな
ない夫がイケメンで報われなくて言葉に表せられない感動が

9446◆2iCIL1BZZQ2015/01/10(土) 20:49:51 ID:QP/n2UXM0
あ、悪人ですが、やる夫板Ⅱに投下してきました。
興味のある方は↓にまで足を運んでくださいな。

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12973/1420876876/

あと明日か明後日にFEエンディング風仲魔のその後をやろうと思います。
以上、連絡終了。

9447あけましておめでとうだお2015/01/10(土) 20:51:55 ID:/ksI/Ubg0
おー、楽しみです

スポンサーリンク

コメント